2018.01.07

新年のご挨拶 2018

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いいたします。

私事ですが、2月20日に40歳を迎えます。デザイナー人生も早18年。
タイクーングラフィックスで1年、服部一成さんに師事して4年、博報堂プロダクツで1年、
計6年間、人の下(会社組織)で様々な経験を積み、多くのことを学びました。
2006年8月に独立し、自分の責任と決断で仕事をするようになり12年目を迎えています。

本当に支えてくださる皆様のおかげさまです。
デザインを依頼してくださる方、協力してくださる方、応援してくださる方、友人、家族、
お世話になった一人ひとりに、改めて心からの御礼と感謝をお伝えします。

年明けと言えば、毎年続けている大切な習慣があります。
それは、師匠である服部一成さんのもとへ新年のご挨拶に伺うこと。
そこでは、お互いの近況報告や前年にデザインした仕事を見せ合い感想を言い合う贅沢な時間があります。
毎年、自分はまだまだだと痛感すると共に、来年こそは数も質も充実した仕事を見てもらえるようにがんばろうと、
強い決意を新たに身が引き締まる有り難い新年の恒例行事になっています。

なぜ冒頭で自分の年齢に触れたかと言うと、不惑と呼ばれる節目の年齢を迎えることもありますが、
僕が服部事務所を辞めた時の服部さんの年齢が、ちょうど今の自分の年齢と重なるからです。
勤務していた当時、デザイン賞を多数受賞され、今の自分とは比較にならないほど活躍されていました。
目指す道は違えど、更に開いた圧倒的な差は刺激となり、全力を尽くして前進する活力です。

少女記録の制作に没頭するあまり、2017年も2016年に続いて受注案件の紹介が滞りました。
2018年は心を新たに仕切り直し、指名を受けてデザインした仕事の紹介もしていきます。

僕は、依頼された仕事として行うデザインが大好きです。本当に大好きです。
なぜなら、喜んでいただけることがなによりの幸せだからです。

仕事のご依頼・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
2018年、たくさんの出会い(再会)を楽しみにしています!

誠実に丁寧に。そして迅速に。(仕事の早さに定評あり)
皆様のご期待に応えられるよう一層精進していきます!

2018年が皆様にとって健やかで輝かしい一年になりますように。